FC2ブログ

アン、逝っちゃいました…。

12月15日土曜日、午前10時50分。
とうとうアンは逝ってしまいました…。

2回目の退院の後、病院に点滴をしに通いながら、家でも注射器でご飯を流し込んで栄養をあげて、少し元気になってきて、水曜日には自分から鳥肉を少し口に入れてくれて…。
でも、食べずに出してしまいましたが…。
それでも、すごい進歩で、皆で大喜びしていたんですが…。

金曜日の朝方から、また咳をし始めて、その回数が多かったから、次女さんが病院へ連れて行ってくれて、やっぱり3度目の入院になってしまって。
先生に「前より少し悪い感じですね」と言われたそうで。
でも、私たちはまた3日位で退院できると信じてて。
でも、次の土曜日の朝に病院から電話がかかってきて、「急変したのですぐに来て下さい。今は自発的になんとか呼吸していますけど、管を入れてる状態です。間に合わないかもしれません。」と言われて慌てて病院に行ったけど、着いたらもう管も抜かれて、アンが静かに寝ていた。
やっぱり間に合わなかった…。

病院で、恥ずかしいけど、泣いて…、待合室にも他の人たちがいっぱいいるのに、泣いて…。
恥ずかしい~。
それから、パタパタ忙しくして、今日、火葬してきて今はアンは分骨された骨だけが家に帰ってきてる状態です。

今までムクが死んだ時もチロが死んだ時も、すご~~く悲しかったけど、まだ後にアンがいたから、アンの面倒を見ないといけないから…ってあったけど。
とうとう誰もいなくなってしまって、みんなふ抜け状態で…。
大丈夫かな?
私たちの18年間、3匹の子育てが終了したって感じです。

先にチロ母さんとムク父さんが逝っているので、アンの事は心配ないです。
きっと3人でまた仲良くしていると思います。

アンちゃんありがとうね。
しんどいのに最後までよく頑張ったね。
アンは良い子やから、みんなに心配かけたらあかんと思って、最後に少し元気にしてみせてくれたんやろ…。
ありがとうね。
チロちゃんと、ムクちゃんに可愛がってもらって、幸せにね~。
ありがとう。
スポンサーサイト



続きを読む

・・・。

アンが全然ご飯を食べてくれません…。
先週の木曜日に一度退院したんですが、病院では食べていたご飯も、家に帰ってきてからは全然食べず…。
病院には連れて行ってたんですが、今週の月曜日に再入院になってしまって…。
それで土曜日まで入院になって。
今日、病院に様子を聞くため電話してみたら、腎臓の数値も落ち着いてきてるし、肺も綺麗になってきているのに、まだご飯を全然食べないらしい…。
明日、一度退院して、家に帰ってご飯を食べるか様子を見てほしいとの事でした。
先生も不思議がってた…。

何が原因なのか?精神的な物なのかも…。
ご飯さえ食べてくれれば、元気になるのに…。

明日が不安…。

アン無事退院(^.^)




1ヶ月程前に一度、体調を崩しご飯を食べなくなって、その時はすぐに回復したんですが、先週また体調を崩して、ご飯を食べなくなってしまって、病院で点滴をしてもらい、腎臓の数値もかなり高くなってきていたので、薬も注射してもらい…。としてもらったんですが、その2日後に容態が急変して、肺に水が溜まり、息も苦しくなってきていたようで、病院に行くと即、酸素室へ…。それから、1週間入院していましたが、昨日無事退院できるまでに回復しました。

病院に連れて行った時は、「すごく危ない状態だから、いつ何があるかわかりません。ずっとそばに付いていて下さい」とまで言われていたんですが、無事退院できました。
でもまだ、腎臓の数値が高いので、1日おきに点滴に行かないといけません…。

あまり先が長くないのかな~、やっぱり…。
もう覚悟はできてるけど…。

アンもコスモス~(^^)

丹波篠山へは、アンも連れて行ってきました。

しっかりとアンもコスモスを見て…



帰り道はやっぱり抱っこ…
20071013-13.jpg


帰りの車では熟睡のアンでした~
20071013-14.jpg

こちら海で~す(^^)




なんて、田舎に行く途中でフェリーに乗ってるアンをパチリ

アン17歳に(^^)/

7月31日、アンの誕生日でした。
とうとう17歳
チロ母さんとムク父さんの歳を追い越しました~。
おめでとう

次女さんが、アンのために「ル・ピノー」でケーキを買ってきてくれました。


ちゃんと「あんちゃんおたんじょうびおめでとう」って書いてもらっています。

そして、しっかりもらって食べました。
20070805-2.jpg


20070805-3.jpg


20070805-4.jpg

こわ~い

アンにはまだまだ長生きしてもらわないとね。
これからも元気で頑張ろうね

アンの散歩で…(^_^;)

先週の日曜日に、アンをつれて公園へ散歩に行きました。




こんな感じで調子よく歩いていたんですが、急に左前脚を上げて止まってしまって、歩いてもケンケンで歩く状態…。
慌てて病院へ行こうと家へ帰ると、普通に歩いていてビックリ

そう言えば、前にも同じ脚が痛そうに歩いていて、病院へ行ったら普通に歩いて、レントゲンを撮ってもらったら、「脱臼してそれが自然に戻った感じかな」と言われた事があった。
「また脱臼かな?」と、思って少し様子を見ていたら、今度は夜になって左後脚が痛くなったみたいで、また、よろよろとケンケンで歩きだした、と、思ったら普通に歩きだした…

で、次の日、目の定期検診もあり病院で見てもらったら、やっぱり前脚も後脚も脱臼癖があるらしく、もうどうしようもないらしい…。手術をするともっとひどくなる場合もあるから、日常生活に支障がないから、そのままで大丈夫らしい。
良かった~

でも、ツルツルした所やデコボコした所は歩かさないようにと言われました。
そういえば、公園で階段降りたよ~

そりゃ今月末で17歳になるから、脚が痛くなるのも当たり前か…。

今度からは、無理をせず、今まで以上に短い距離の公園散歩になりそうです

アンのドライブ(^.^)

日曜日は、気温も上がらず天気も悪かったので、アンを連れて温泉へ行ってきました。
途中のサービスエリアで散歩して、私たちが温泉に入っている時は車で留守番して…。



帰りには、熟睡してました

子供の日はアンと遊びに(^.^)

子供の日に、お弁当を持ってまたまたいつもの公園へ。

先月末、病院へ行った時に、散髪していいとやっと許可がおり、早速散髪もして別人(別犬?)になったアンを連れて。

20070506-4.jpg


かなり足取りは遅いけど、色々楽しんだみたいです
20070506-5.jpg


でも、最後はやっぱり「かばん犬」になって、
20070506-6.jpg

このまま車へ直行しました…

楽しい1日でした

アンの触角?




偶然、アンの頭の毛がアンテナ状態に
思わず写真を撮りました。

アンテナなのか、触角なのか、タケコプターなのか?
触角のあるイエティーって感じです…

散髪はもう少し後になりそうです…

アン、治ったぞ!

昨日行った鶴見緑地でのアンです。




足取りは遅いけど、今回は結構歩きました

20070407-1.jpg


でも、やっぱり抱っこが最高~って感じです…

アンの目(再発性角膜びらん)は無事治りました~
瞬膜もほとんど外れかけていたけど、麻酔なしで抜糸して、角膜もしっかりとついていると言う事です。
でも、まだ目薬は続けて、お風呂も散髪も許可が降りていないので、やっぱりもさもさ~

火曜日に病院へ行くので、今度こそOKをもらうぞ~

久しぶりにアンと鶴見緑地へ。

昨日は、久しぶりにアンを連れて鶴見緑地へ行ってきました。
寒かったけど、天気は良かったです

目を悪くしてから、お風呂もダメ、散髪もダメ、散歩も長時間はダメ、といっぱい言われて、もさもさの汚いお家っ子になってしまっていたけど、少しだけ遊びに行ってきました。




やっぱりおばあちゃんで、少しずつ身体も弱ってるみたいで、歩くのも遅くなってました。
少し歩いて、たくさん抱っこを何回か繰り返しながら行ってきました。

久しぶりに気分転換になったと思います

目の抜糸の方はもう少し先になりそうですが、もう糸がだいぶ外れてきていて、目は見えてます…

治ってるかな?アン(^_^;)




1月24日に目の手術をしてから1ヶ月半、一度瞬膜が外れかけて抜糸したものの、まだ治っていなくて、また瞬膜を縫って、今この状態です

また糸が外れかけているので、そろそろ抜糸かな~?
今度こそは治っているといいけどな~

お風呂にも入れないし、散髪にも行けないし、もさもさ~

手術しちゃったよ…(+_+)




ずっと病院へ通っていた目の調子も、順調に治ってきたと思っていたけど、また表面の皮がめくれてきてダメになってしまいました

先生も「もう手術しましょう」と言う事になって、水曜日に手術してきました。
今は、目の表面を眼帯がわりに瞬膜で覆っている状態です。

早く治れば1ヶ月位、遅いと2、3ヶ月はかかるかもしれないらしい…。

アン、ちょっとのあいだ不自由になるけど、ガンバレ~

アン、久しぶりに公園へ(^.^)




昨日は良い天気だったので、久しぶりにアンを連れて大阪城公園へ行ってきました。
目の調子が悪い時は、「散歩もあまりおすすめできません
「風が目に当たるだけでも、目の表面の皮が破れます」と言われ続け、アンもかなりストレスがたまっていたと思います

久しぶりの緑で気持ちよさそうでした。
でも、寒くて震えてましたけど

あ~、しかし良かった~

散髪してきたよ~(^○^)




昨日、ようやく半年ぶりにカットしてきました。
スッキリです
お正月用のりぼんも付けてもらいました

そしてその後、病院へ行ってきました。
やっと目の表面の皮がくっついてきてくれました。
とうとう完治目前です。
長かったです。半年近くかかりました。
ようやくです

これで楽しいお正月が迎えられます。
まだもう少し病院へは通わないといけないけど、良かった良かった

もさもさのアン。




8月から目の調子が悪く、ずっと1、2週間おきに病院へ行ってます。
先生にも「シャンプーはダメです。」「カットもダメです。」といわれ続け、こんな“もさもさ”状態に…
目の周りは病院でカットしてもらってますが、ほんとモジャモジャ

でも、今度めでたくシャンプーはせずにカットだけで、その後すぐに病院へ行く事を条件に、カットOKが出たので行ってきます。

良かったね、お正月前に綺麗にできるね~

出すぎf^_^;

20061004084358
今まだ熟睡中のアンです。
舌ですぎ(+_+)

鶴見緑地のアン(^_^;)

今日行った鶴見緑地でのアンです。
20060920-3.jpg

最初は快調に散歩していたんですが、途中でやっぱり抱っこになって…。

抱っこしていた私たちも重くなり…。

最後には、三女さんのバックに入れられ…。

20060920-4.jpg
アン本人もなかなか良かったご様子で、このまま嫌がらずにずっと入って散歩させてもらってました…。
トホホ…

散髪したよ(^^)

20060820-1.jpg
散髪したてのアンです。
くたくたのカッパくんと、くたくたのアンです
(アンに怒られるわ…

カレンダー。

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hot Pepper。

★ Hot Pepper


★ Hot Pepper Beauty

最新記事。

カテゴリー。

twitter。

むつみ < > Reload

♬ ♬ ♬ ♬



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カウンター。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネイル覚書き。

ぶろぐ内検索。

旅に。。。







九州・沖縄

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

BlogPeople。

「ゆめつみじかん。」を登録
by BlogPeople

blog list。

おすすめ。。。





↓ サプリが安い(^o^)

TrackBackPeople。


おこづかいに。。。

懸賞・小遣い ちょびリッチ




きれいに。。。

セシール創業35周年キャンペーン

ニッセン

コエンザイムトライアル

ランキング

その他に。。。



バナー 10000012

ウィメンズパーク トップページ



ジャニーズ :NEWS :沖縄 :温泉 :グルメ